ポンスケのバイナリー日記

バイナリーオプションについての有益な情報を共有して行きます。

バイナリーオプション仕組み

バイナリーオプションの仕組みを知りたい!」

バイナリーオプションはどんな投資なの?」

バイナリーオプションってギャンブルじゃないんですか?」

 

バイナリーオプションを始めたいけどいまいち仕組みがわからないという初心者の方は非常に多いです。

 

今回は、そんな初心者の方の疑問や悩み答えるため、バイナリーオプションの仕組みについて解説します!

FXやアフィリエイトなどの副業の1つとして、バイナリーオプションもあげられます。

 

ですが、バイナリーオプションは2013年から日本ではやり始めたため、あまり利益の仕組みややり方について知られていないです。

 

ですので、今回は初心者の方にもわかりやすいようにバイナリーオプションの仕組みについて解説していきます!

 

バイナリーオプションは、今まで投資をした事がない人でも簡単に参加出来る、投資の入り口といわれています。

 

ではバイナリーオプションとは、どのような投資方法なのか?

 

バイナリーオプションは、二者択一という意味があり、カンタンに投資の仕方をご説明すると、現在の価格から、一定期間の間に高くなるか安くなるかを予測する投資取引になります。

 

ドル円の通貨ペアを例に挙げると、現在の価格が1ドル100円だとします。

 

5分後にドルの値段が1ドル100円より高くなると予想した場合は、High(高い)を選び、1ドル100円より安くなると予想した場合はLow(低い)を選びます。

 

HighかLowかの2択を予測して選択するだけでの投資方法が、バイナリーオプションです。

 

このように、バイナリーオプションはとても簡単なことから、投資初心者でも簡単に取引が可能になります。

 

初心者が参入しやすい理由
バイナリーオプションは他の投資(株、FX、先物取引)などと比べると、非常に少ない資金量からバイナリーオプションの取引ができます。

 

株は、自分の資金より大きい資金での取引が可能になる「レバレッジ」がないため、最低でも10万円の資金が必要です。

 

また、FXはレバレッジはあるものの、価格変動が小さければ、十分な利益にならないため、最低限の資金として5万円は必要です。

 

株やFXと比べて、バイナリーオプションは、取引業者にもよりますが、大手海外業者のハイローオーストラリアでは、最低5000円からでもスタートできます。

 

また、資金量だけでなくトレードのシンプルさも、初心者が参入しやすい理由の一つです。

 

バイナリーオプションは良くも悪くも1分や5分で取引が終了するため、FXにおける損切りや利確といった、決済注文がなく、勝つための勉強量も、少なくて済むということです。

 

したがってバイナリーオプションは、投資初心者が参入しやすい投資になっています。

 

ただ、まったく勉強をせずに取引を始めてしまうと、思わぬ損失をくらうことになるので、本やこのサイトから、少しでも事前知識を付けておきましょう!